ちくわの"ぐ"

降幡 愛さん、ラブライブ!サンシャイン!!、ポケモンなどなど

ちくわのサイダーメモ【1】

みなさん、こんにちは

 

ちーくゎーさーです

 

最近すこしサイダーがマイブームになってきてるので、飲んだらメモ程度にブログ更新しようと思います

 

 

 

 

 

 

1.奥能登地サイダー しおサイダー (石川県)

 

味としては文字通り塩サイダーなんだけど、触感として粘度が高く、塩特有の「甘さ」を感じた

サイダーとしての透明感、炭酸感や爽快感もちゃんとあり、甘みと爽やかさが一緒に来るという面白い経験をした

 ウイスキーをこれで割ると美味しいらしいが、実際に試してみたところ飲みやすさは抜群だった

 

 

f:id:citrusNaCl:20190420234535j:plain

 

 

 

 

降幡 愛1st写真集「いとしき」を読みながら読んでみたけど、「夏」のときに青春を感じたよね、そんな青春なかった気がするが