ちくわの"ぐ"

降幡 愛さん、ラブライブ!サンシャイン!!、ポケモンなどなど

ちくわのサイダーメモ【2】

みなさん、こんにちは

 

ちーくゎーさーです

 

 

そういやGW中に地サイダーを飲んだことを思い出したので、今回もメモしておきます

 

 

 

 

 

 

2.さわやか (福井県)

 

別名「ローヤルさわやか」「さわやかメロン」

まず色に驚いた、なんだこれは明らかに合成着色料マシマシじゃないか

そして原材料名でも驚いた、マジだったじゃねーか、てか青色1号とかまさしくそれじゃん

しかし実際に飲んでみると、案外キツい感じもなくおいしかった

印象としては「駄菓子屋さんのコーラ的な、メロンソーダ」 どこか安心する味、本物のメロンソーダではないんだけど、妙にしっくりくる

パッケージといい、見た目といい、味といい、レトロ感満載のこの飲料はどこか好きな感じだった

 

f:id:citrusNaCl:20190523182626j:plain 



f:id:citrusNaCl:20190523182652j:plain 

 


ちなみにこれは風呂上がりに飲んだ