ちくわの"ぐ"

降幡 愛さん、ラブライブ!サンシャイン!!、ポケモンなどなど

ちくわの沼津ごはん

みなさん、こんにちは

 

ちーくゎーさーです

 

 

そういやブログって日記的な使い方するもんだよな、などと思ったので今回は「沼津でたべたもの」について色々雑にまとめていきます

 

そしてこの記事は「更新型」でいこうと思います

つまり沼津のごはんまとめを新たに記事にする場合、別記事ではなくココに書き足す形式にするということです (日記的使い方はどうした)

 

もちろんこの記事はこんな筆者(バカ舌)が書いたものですのであんまり鵜呑みにしないでくださいね、実際に行かないとわからないことも多いですし

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

~テンプレ~

 

 <n>

 店名 ...... 

 初来訪タグ ...... #

 味 : 

 コスト : 

 雰囲気 : 

 コメント : 

 

 

 評価 ......-△-○-◎-☆-......

 

 

 ────────────────────────────────

 

 

 

 <1>

 店名 ...... SUN! SUN! サンシャインCafe

 初来訪タグ ...... #かなんとルビィの各駅停車うちうら旅行記

 味 : ○

 コスト : △

 雰囲気 : ☆

 コメント : ラブライバーとして沼津を訪れた人が最初に寄った店ランキングなどあったら1位取ってそうな駅前のコラボカフェ。ボクも最初に訪れた

良くも悪くもコラボカフェといった感じ。しかし息が長いとはいえコンテンツ展開が一段落ついたら撤退しそうな店なので、あと一回は訪れておきたいですね

 

 

 f:id:citrusNaCl:20190414011243j:plain

f:id:citrusNaCl:20190414011457j:plain

 

 

 

 <2>

 店名 ...... 沼津魚市場食堂

 初来訪タグ ...... #かなんとルビィの各駅停車うちうら旅行記

 味 : ◎

 コスト : △

 雰囲気 : ◎

 コメント : 間違いなくラブライブ!とこれからも関係しなさそうな沼津港にある食堂。聖地で聖地せずに食事したいときなどでお世話になりそう

観光客向けといった感じの内装、けっこうしっかりしていました

筆者の頼んだ魚市場定食はアジフライに刺身、釜揚げしらすなど豊富なラインナップで美味しかったです

価格が2200円というのは少々割高に感じました

 

f:id:citrusNaCl:20190414011555j:plain 

 

 

 

 <3>

 店名 ...... 浦の星女学院キッチンカー

 初来訪タグ ...... #かなんとルビィの各駅停車うちうら旅行記

 味 : ○

 コスト : △

 雰囲気 : ◎

 コメント : 印象はほぼコラボカフェと同じ。ただ、移動式であるという点とメニューのメインがドリンクといった点は旅行の道中においてとてもありがたかったです

 

f:id:citrusNaCl:20190414011726j:plain

 

f:id:citrusNaCl:20190414011828j:plain

 

 

 

 <4>

 店名 ...... 軽食コーナー (伊豆・三津シーパラダイス内)

 初来訪タグ ...... #かなんとルビィの各駅停車うちうら旅行記

 味 : ○

 コスト : ○

 雰囲気 : ○

 コメント : 水族館や動物園にあるレストランって美味しいかというと間違いなくふつうだけど、そこがいいんですよね

後にちかまるの聖地になるとは思ってもみなかったので、そう思うと感慨深い場所ですね

 

 f:id:citrusNaCl:20190414012558j:plain

 

 

 

 <5>

 店名 ...... テイクアウトコーナー (伊豆・三津シーパラダイス内)

 初来訪タグ ...... #かなんとルビィの各駅停車うちうら旅行記

 味 : ○

 コスト : ○

 雰囲気 : ○

 コメント :

 

 ルビまる!!!!! そり!!!!!!

 

 

言わずと知れたルビまるの聖地、その時食べたソフトクリームはバニラでしたが()

ここでルビまる色のアイスと頼んで #ルビまるイチャコラアイスクリーム になりたい

 

 f:id:citrusNaCl:20190414012750j:plain

 

 

 

 <6>

 店名 ...... とさわや旅館

 初来訪タグ ...... #かなんとルビィの各駅停車うちうら旅行記

 味 : ◎+

 コスト : ○

 雰囲気 : ◎

 コメント : 内浦で最初に宿泊した旅館。宿泊施設としては比較的格安かつサービスと立地がいいのでオススメ

食堂は宿泊者以外も利用できる

ここのお魚はほんと新鮮で絶品、覚えている限りだとまだ魚が動いていた(!?)

また訪れた際に刺身、特に「まな板定食」を是非注文したいですね

ちなみに筆者がその時注文したのは堕天使的なカレーでした オタクの習性

今思えば友人と同じ定食頼めばよかったのですが、カレーもふつうに美味しかったです

 

f:id:citrusNaCl:20190414011924j:plain

 

f:id:citrusNaCl:20190414012000j:plain

 

f:id:citrusNaCl:20190414012037j:plain

 

 

 

 

 <7>

 店名 ...... 松月

 初来訪タグ ...... #かなんとルビィの各駅停車うちうら旅行記

 味 : ◎

 コスト : ◎

 雰囲気 : ◎

 コメント : 作中でよく観た内浦の洋菓子店。よく訪れる方も多いはず

ここで毎回頼む甘露芋すいーとぽてと、ほんと美味しいんですよね、多分オリジナル商品ではないと思いますが (あるケーキが大学の生協食堂で売られてて内浦を感じたことがある)

実際訪れると、いかにアニメでの再現度が凄かったかよく分かる。「ヨーシコー!」と言ってた曜ちゃんが見える......見える......

みかんタルトも近いうちに食べに行きたいです

 

 f:id:citrusNaCl:20190414012909j:plain

 

 

 

 

 

 ───────────────────────

 

 

~更新履歴~

 

4/14 記事作成