ちくわの"ぐ"

降幡 愛さん、ラブライブ!サンシャイン!!、ポケモンなどなど

ちくわのサイダーメモ【3】

みなさん、こんにちは

 

ちーくゎーさーです

 

 

つい最近ブログを更新したら、タイムリーなことにまた新発見の地サイダーが出来てしまった

ので、妙にやる気のある今のうちにメモしちゃいます

 

 

 

 

 

 

3.金沢砂丘サイダー すいか姫 (石川県)

 

石川県にある砂丘が日本で3番目に大きいことをこのサイダーを調べて初めて知った()

色はスイカのあのなんとも言えない赤さ、味の透明感はサイダーのそれ、炭酸はやや控えめ

そして、真っ先にこれは「飲むスイカ」だと思った

似たようなものにスイカバーがあるけど、スイカバーはスイカバーって感じの味がする

しかしこのサイダーはスイカサイダーじゃなくてまさしく飲むスイカだった

また、塩の感じもしたけど【1】のときの塩サイダーのときみたいに主張してはこなかった、例えるならスイカにかける塩程度

 

 f:id:citrusNaCl:20190526014404j:plain

 

 

ホントはキリンレモン三ツ矢サイダー飲むつもりだったけど、好奇心が勝ったよね