ちくわの"ぐ"

降幡 愛さん、ラブライブ!サンシャイン!!、ポケモンなどなど

劇場版のメモ用紙

みなさん、こんにちは

 

ちーくゎーさーです

 

 

まさか4thライブの記事やペニーワイズの記事を書く前に劇場版関連の記事を書くことになるとは

筆者がいちばんびっくりしてます(去年は忙しくて仕方なかったんや。。。

 

 

今回は劇場版ラブライブ!サンシャイン!! の記事ですが、本編観ないと決して分からない「仕掛け」を用意しておいたので、安心してご覧ください

 

と、言うわけで

今回はボクの劇場版初見に対するメモへのリンク集です

 読み終えたら紙飛行機にでも使って飛ばしてくださいな

 

 

 

 

 

1.リンク

 

1.1 劇場版でひとつ気になったこと

Password authentication - Privatter

 

筆者が真っ先に思ったことです。これに気付いたときの衝撃たるや

おそらく全世界で関係者以外なら最速で気づいた自信もあったりします

 

 

1.2 劇場版でひとつ気になったこと <2>

Password authentication - Privatter

 

これは多くの人が気になった所だと思います

何がとは言わないが、シン・ゴジラ

 

 

1.3 劇場版でひとつ気になったこと <3>

Password authentication - Privatter

 

おそらく気にしても仕方のないことです

しかし意味のあるような気もする、まさに考察って感じです

 

 

1.4 劇場版でひとつ気になったこと <4>

Password authentication - Privatter

 

黒澤ルビィに関する話です

内容はまだ濃くありませんが、劇場版の主題に関わる話ですので触れない筈がなかったです

 

 

1.5 劇場版でひとつ気になったこと <5>

Password authentication - Privatter

 

Saint Snow に関する話です

1つ目に関してはまーじで言いたかった、分かり手いねえか

 

 

 1.6 劇場版でひとつ気になったこと <6>

Password authentication - Privatter

 

カップリングに関する話です

これに関しては是非とも議論を深めたい所

 

 

1.7 劇場版でひとつ気になったこと <7>

Password authentication - Privatter

 

最序盤に関する話です

単純にびっくりした話のみなので、考察のこの字もないです

ただ、考察の足がかりになりそうな気はしないでもない

 

 

1.8 劇場版でひとつ気になったこと <8>

Password authentication - Privatter

 

3年生のジャケ絵に関する話です

この話はおそらく3年生に関するものでは根幹に関わるものの可能性が非常に高いので、誰か3年生有識者の方、考察お願いします(丸投げ)

 

 

 

 

 

 

2.あとがき

 

このメモは気付きが増えるたびに更新していこうかなと思います

他人の気付きも、引用したことを但し書きする前提で追記したいです

 

 

そしてここまで書いて思ったことですが、

 

Over the Rainbowは本当に細かい、考察の必要な要素が盛り沢山でした

 

これが今回、筆者が面白いと感じたことであり、かつ万人受けしなさそうと感じた所でした

おそらくこれがつまらなかったと感じた人はいると思います

それも正しいです、確かに分かりやすい映画ではなかった(特に終盤)し、脳死で賞賛できるものではありませんでした

しかしどの要素も「まさかこういうコトでは。。。?あ、なるほどなああああああ!!!!!!!!!やべえ!!!!!!」となるコトは間違いないです、断言します

 

 

 

 

μ'sの映画とはまったく違う意味で何度も観たくなる。そんな映画でした

ここから何度も足繁く通おうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Passwordは地名以外なら基本的に頭文字が小文字です