ちくわの"ぐ"

降幡 愛さん、ラブライブ!サンシャイン!!、ポケモンなどなど

ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.2 WINTER VACATION について、ひとつよろしいでしょうか

 

2つのものを組み合わせる、結合させること、またその用途に使われるもの。転じて、カップルのキャラクターを表す同人用語。

出典 : ピクシブ百科事典 「カップリング」

 

 

 

みなさん、こんにちは
ちーくゎーさーです

 

 

先日、ラブライブ!シリーズ公式のほうでデュオトリオVOL.2の組合せ投票の結果が出ましたね
筆者はEに投票したのですが、みなさんはどれに投票しましたか?
どの組合せも結構面白かったので、どれが選ばれても嬉しい投票だった覚えがあります

 

 

 

え、○○にならなくてよかった?

 

 

メジャーカプ?

 

 

○○というカップリングあるからつらい?

 

 

○○しか勝たん?

 

 

 

 

 


もったいない......

 

 

 

 

 


わざと煽りました() すみません

 

しかし正直な話、煽りたくもなるくらいもったいない話だと筆者は思います
公式展開の多いカップリングもそうでないカップリングも、
或いはトリオも、選ぶにふさわしい理由あるものばかりでした

というか、選択肢になかったカップリングすらも選ぶ理由が十全にありました よしルビとかよしルビとかよしルビとか

 

そもそも大前提、公式供給数の差こそあれどカップリングにメジャーもマイナーもありませんし (ここ賛否)

 


とはいえ証拠がなければ説得力はありません
特にアニメなどで絡みの乏しかった組合せはそもそも選ぶ理由なさそうに見える人も多いでしょう

 

 

 

 

 

 

 

いうことで!

 

 

 

ほぼ毎週、ラブライブ!サンシャイン!! 内にて考え得るカップリングを独断と偏見で紹介する記事を連載します!!

 

 

 

やる気が続く限り...! ()

 


結局のところ、各カップリングの良さを十分に知らない、知る機会がないから投票の際に無益な争いが起きるのだと思います
自分の投票した理由のある組合せ以外も良き...! 尊い...!! となれば、そもそもピリピリする理由がなくなるはずです

 


なので、布教します!!!

 

 


記事薄かったらカップリング単推しの方に怒られそう......

需要次第でトリオもいくつか紹介します!

とりあえずみなさん、見て頂けたらと!

 

もし読者の方で「こういうことを紹介してくれたら助かる!」というのとか、「ここ違う!」とか、「こういうのもあるぞ!」とかありましたら、TwitterのリプかDMで教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントは全カップリング、トリオを投票期間中に紹介したかった!!!
あんな短期間に全部は無理や......